変なブログ

たらみその独り言です

問題児

今回は我が家の問題児の親父についてストレス発散がてら文に起こしたいと思う

 

親父は80歳こえてる結構な長生きで我が家の問題児です。ほんとに。

 

80となるとかなり体も弱るし骨も脆くなるから家の中で動き回る時には結構みんな気を配って手を貸したりするんだけど、親父は見栄を張ってるのか、無理してでも椅子から手をつかずに急に立ち上がろうとしたりするんだよ。そういうのはやめてって言ってるのにいつまでもやめないし、それでこけた時は起こすのを助けて欲しいって言ってくるし腹立たしいこの上ない。この間また、やめてくれって注意したことを無視して無理してかっこよく立ち上がろうとした時にコケてガラス戸に直撃してガラス戸が全部割れて掃除も面倒だったし、ほんとに腹が立つ。かっこつけたいか知らないけど自分の年齢も考えて欲しい。ほんとにクソだ

そのくせにバリアフリーのために手すりをつけてくれって言ってくるし、手すりつけてやったのにも関わらず、全く手すりを使わないし、自分が怪我したのを手すりのせいにしたりして、手すりつけてくれた業者にいちゃもんつけるし、ほんとに頭がおかしい

 

問題はそれだけに留まらない

歯もやっぱり歳を追うごとに抜け落ちるから食べられるものも限られてくる。だから細かく野菜を切ったりして食べやすくしてるのに、そんなの硬いから食べれないって、毎日お菓子バリバリ食ってるくせに拒否する。めちゃくちゃうぜえ。その癖自分の好きな食べ物が机の上に並んでると、硬くても食べる。

これはまあ好き嫌いの話だから仕方ないと思うんだけど、「硬いから食べれない」ってなんだよ、嫌いなだけじゃん。嫌いって言えばいいじゃん嫌いな食べ物があることがそんなに恥ずかしいの?なんで普通に嫌いだから嫌って言わないの?

 

親父は今風邪ひいてて、フラフラしてて、ついこの間病院で点滴を打ったんだけど、また懲りずに新しい病院にひとりでいって、また親に迎えに来させて親を振り回すし、それを何度も繰り返してる。なんで家で黙って寝てないの?なんで何回も病院に行くの?そもそもなんで飯作ってやってんのに食わないでずっと引きこもってるの?飯食わないと体調崩すでしょうが。それでふらふらして病院に行ってってそんなこと繰り返して馬鹿じゃねえのかほんとに自業自得だクソ野郎ってかんじだ

 

これ以外にもたくさん腐る程クソみたいな話がある。脱サラして工場を作ったんだけど親父は全く働かず、祖母に全て仕事をさせてたりしてたらしい。総じて親父は問題児なのだ

そのおかげか毎日親の親父への怒号が聞こえてくる。もう親父限界助けてくれって感じなのだ。